自分に誠実になる

私は沢山自分に嘘をついて来た。

その嘘のツケは全部

自分にきていた

 

正直な気持ちじゃないので

嘘をつき、

その嘘を誤魔化す為に

また自分に嘘をつく

そして苦しくなる

結局自分を追い込んでいた😱

 

sangoのコミュニティで

暮らし始めた頃

『自分に正直じゃない人は

ココには居れませんよ』

と伝えられた。

 

本当は○○○なのに。。。

と言う思いがしばしばあった。

この本当は○○○なのに、が

後にとても厄介になる。

グチグチ、モヤモヤの感情になり

自分に蓄積されてゆく。

そして、仲間にも悪影響を

与えてしまうのだ💦

 

酷い私

汚い私

ずるい私。。。

どんな私が居てもいい。

フタをするのではなく

どんな私でも

認めて許していけばいい。

 

在るモノは在るのだ‼️

 

自分に誠実になる事は

自分を大事にする事。

 

もう私をイジメルのは

辞めにする。

私を助けられるのは

私しか居ない😘