帰省8日目

27日

朝の気温14℃

ヒンヤリ冷たい空気。街の街路樹が色付いて来ている。

 

会計の学びに参加するはずだったが、急遽不参加にした。

 

事に自分を動かし過ぎている、と感じたので、予定の無いひとり1日を楽しむ事にした。

 

まずは、銀杏並木を見に行こう。

f:id:e5moeiko3:20231027221300j:image

f:id:e5moeiko3:20231027230341j:image

f:id:e5moeiko3:20231027221315j:image

すずなりの銀杏❗️落ちた銀杏は踏まないよう気をつけて。

 

ここはあづま運動公園の銀杏並木。夜はライトアップされるらしい。

 

 

その後、山の方へ向かってみた。

f:id:e5moeiko3:20231027221655j:image

f:id:e5moeiko3:20231027221707j:image

こんな景色の紅葉🍁を観ながら、日帰り温泉へ向う。

 

お目当ての鷲倉温泉は、日帰り温泉は終了していたので、初めての赤湯温泉へふらっと行ってみた。

鉄分の多い『赤い湯』と

湯の花たっぷりの『白い湯』があった。

紅白。。。先日のお宮参りで、私の服装が紅白だった。紅白続きだ。

 

どちらも入ったが、両方とも貸切入浴状態になった。誰も入って来ない❣️のんびり出来て良かった☺️

 

 

f:id:e5moeiko3:20231027222844j:image

赤湯温泉からの帰り道、林の様子が目に飛び込んでくる。写真では判りづらいが、白樺かな?木肌が白い樹木がとても美しくて驚いた❣️白く輝いていたからね。

 

ゆっくりクルマを走らせて、帰り道にあるカフェへ向かう。

ここは『空cafe』さん、自然豊かな場所にあります。

f:id:e5moeiko3:20231027224457j:image

手作りモンブラン(豆乳クリーム)と梅醤番茶

甘さかなり控えめで、とても美味しかった❣️

ここのカフェでも、前のお客様が帰った直後で、店内1人状態。

呼吸に意識して、瞑想しながら時間を過ごす。

 

f:id:e5moeiko3:20231027225235j:image

f:id:e5moeiko3:20231027225240j:image

アザミ草

 

のんびり1人時間を楽しむ❣️と決めて動いたら、行く先々で、見事に1人状態の現実が現れた。

 

よかったー

いい1日でした。

 

明日はいよいよ渡米だ🇺🇸