LAへ

28日

この日のイベントを止めにしたので、ホテルをゆっくりチェックアウト。

 

ゆっくり焦らずに移動。

しかし、東京駅から羽田空港までの間、タクシーで移動したのだが。。。少し車酔いをした😞

 

羽田空港国際線ターミナルは初めてです。人がスゴイ、日本人だけじゃないので、匂いがいろいろ混じっていた。

 

そして、珍しく20分おきくらいにトイレへ行きました😅空港内で良かったです。

 

搭乗チェックインの際、止められて荷物と身体と服装を検査される😧

抜き打ちで、たまにあるらしい。緊張した😕

 

デルタ航空は定刻に離陸、約10時間のフライを楽しみました。映画を2本観て、息子とおしゃべり、食事、寝ようと思っても眠れないので静かに呼吸。

 

着陸まで後2時間というところで、揺れが激しくなり、ここでもまた飛行機酔。そのままLAに到着。

息子から、とにかく並ぶから早足で入国審査へ向かうよ!と伝えられて遅れないよう付いて行く。

 

案の定、スゴイ行列です😳

並ぶしかないので列に入り、少しづつ進むが。。。

ここでも匂いが凄い。

タクシー酔いから飛行機酔いもあり、追い打ちをかけるように香水や体臭、その他の匂いで、吐きそうになりながらも、なんとか90分持ち堪えた😵

 

やっと入国審査❗️

これ、息子と一緒に入ったから良かったけど、マジで英語が聞き取れない💦

ここで少し凹む。

 

無事に入国できて、やっと落ち着いてトイレに入る。

 

タクシーで息子のアパートへ。フリーウェイを、どのクルマも凄いスピードで走っている。とにかくクルマが多い。

 

無事にアパート到着。

疲れたので、眠る事にした。

 

少し眠り元気になったので、19:00頃軽めの夕食を作る。

 

只今の時刻

LA22:35

 

明日もワクワク楽しみます♪

 

f:id:e5moeiko3:20231029143954j:image