コミュニティで暮らすと言う事

私は、sangoというコミュニティで生活をしています。

 

ここは実家ではありません。

ここに暮らす仲間とは血の繋がりはありません。

ここで私は自分を知る事、自分の活かし方(私が喜ぶ生き方)を学ぶ為の活動をしています。

 

私は、どんな行動であってもsangoの一員である事、仲間の存在があると言う事を意識する必要がある。

 

血が繋がっていなくても、一緒に泣いたり笑ったりして学び合える仲間の存在は、とてもとても大きい。

とてもとても大切です。

 

そして、ここまでsangoを創り上げて来てくださった先輩sangoの皆さん。

 

そんな仲間に心配かけたり、落胆させる様な事は大人としてしたくない。

私の自由にしっかり責任を持って行こうと思えた、今日でした。

 

自分だけでは無く、その後ろには自分の家族や自分に関わる人達が居る事を意識して。

 

全ては今必要な事が起こっている。

学び合える、許し合える仲間に

感謝です🌈