今日という日

今日は、早朝からお弁当作り。

1人かりぃの時の時間配分も、だいたい判って来た。

 

7:00の申し送り迄に、焼いたり・煮たり・揚げたりを終わらせれば、落ち着いて申し送りが聞ける。

しかし、今日は途中で聞こえなくなって途中から退出した。しょうがない😟

 

役場販売の日。

お弁当とオニギリが1個づつ売れた。

どちらも初めての購入の方。初めての人に食べてもらえるのは嬉しい事だが、常連さんの姿を1人も見ていない。

残念だけど、こんな日もあるよね。

 

サンライズ売店に、お弁当、オニギリ類を追加で納品。カウンターに居るレジのねぇねぇとの、たわいの無いお喋りで笑い合う、こんな瞬間も楽しい😆

 

ちゆに戻り、ゆっくり食事をした。

その後、仕込みを2つ済ませ片付けと掃除。お山へ戻る。

 

夕方の申し送りで、夫々の動きを知る。

 

今日も、気持ち穏やかに過ごす事が出来た。外作業の仲間も楽しそうに戻って来て、食事をしていた。良かった。

 

今日という1日に感謝して、明日を迎えよう💖👌

 

f:id:e5moeiko3:20230516225358j:image