今日やれる事は精一杯やった🌈

今朝は易経の学び。

毎回とても面白い。今日も自分の歩んで来た人生に肯定感が持てた事が嬉しかった😊

これでいいのだ。

今までも、これからも。

精一杯、私を活きれば良いんだと納得した。清々しい気持ちにもなり、泣きそうになった。

 

その後は、昨日に引き続きリーフレットの制作。細部のパーツを作ったり、バックの模様をどうするか?考えたり。

校正が出来るくらいまで仕上がったので一安心です。

 

申し送りの後に、モコさんが演舞を披露してくださった。素晴らしかった❗️

踊りの内容は全く判りませんが、踊っている姿がカッコ良かったです。皆んなに披露出来る芸があるって、ステキだなぁと思いました。

 

食事の後に、昨日に引き続き録画したDVDを観た。『皮膚0番目の脳』

 

皮膚は味覚や視覚聴覚等もわかる、という内容の所で、そういえばこれ本当にそうだよね、わかるわかる、って感じで観ていた。

目隠しをして、色紙を触り色を当てるワークをやった事があった。

確かに色の違いを感じる事が出来た。その時は、赤がとても暖かい温度感を感じたんだ。

人の身体ってスゴイ❗️この可能性をフルに活かせないのは、もったいないなとも思った。

まるで、高性能のスマホを持っているが、使えるのは3〜4個のアプリだけって感じだね😅

 

仲間との共有時間が持てて良かった。

 

えい子さん、今年も1年間沢山の学びがありました。受け取って自分のモノに出来た事、良かったですね。

知っているのに自分にやらせなかった事もありましたね。来年は。。。とは言わず、それは今❗️今から‼️自分にさせてあげましょう。難儀には光に向かうギフトが詰まっています。難儀を受け取りましょう💕

 

2022年の私に、ありがとうございました😊

 

f:id:e5moeiko3:20221231210927j:image

瓶に差したアカバナーが咲いた🎶