他人を纏う

先日、モコさんから

『何があったの?眼を合わせないし、寂しさを感じる』と伝えられた。

 

私には、身に覚えの無い事だと思っていたが。。。

よくよく思い返してみたら、友人のNさんの事を気にかけていたようだ。

 

Nさんは、sangoの作業の手伝いをする為に滞在していた。一緒に作業する事は無かったが、Nさんの行動や話す内容等を気にしていたのだ。(私自身は全くの無意識で自覚が無かった)

 

そして、Nさんと共鳴するものが私の中にある為、すっかりNさんを纏うハメになっていた。

 

他人が気になるのは、自分の中にもある事だから、である。

 

自分の事か?

他人の事なのか?

よくよく自分自身を観察する事が大事だなと思った。他人を纏っている場合では無いのだ。私は私なのだから、何者にもなりたくない。

 

 

 

 

f:id:e5moeiko3:20230423000714j:image