小さな棘

左の親指に、一昨日棘が刺さった。すぐに、それらしきモノを取り除いたつもりだったが。。。

 

今日まで、痛みがあった。

夜になって、メガネをかけてよ〜く見てみると、何かがあるように見える。

急がずゆっくり針をあてていたら、少しの痛みと共に、1mmくらいの小さな棘がポロッと取れました。

 

まだ残っていたのですね。

取れた後、痛みは無くなりました😌

 

今迄の人生でも、小さな棘を残したまま、気付かないフリをしていた事あったよね。

時々思い出してチクチク痛いって思っていた事あったよね。

 

どちらも、棘が刺さった時に最後まで対処していたら長引かなかったはず。

 

でもね、その時は取れた!と思っていたけど、時間が経たないと判らない事もあるから、

あっ❗️と思った時に、対処出来たら良し。

 

人生における小さな棘も、

こんな私なんだね〜と認めてあげよう。

 

目の前に起こる事は全てが必然であり、私に必要な学びなのだから。

 

小さな棘に教わりました💚