少し前からの事

宿題の感想文が、なかなか書けなかった。

頭の中に、1つのフレーズが浮かんでいるのだが。。。それしか出てこない。そのフレーズ前後に文章を足したい所だが、全く言葉が出てこなかった。

 

観念して、短いフレーズそのままを書く事にした。

 

別の話

最近ずっと心に残っているシーンがある。

『アミ小さな宇宙人』の中で、ある夜アミとペドゥリートが海岸を散歩していると、警官が近づいて来て2人に声をかけた。

 

警官「こんな時間に何をしているんだい?」

アミ「海岸を散歩して人生を謳歌しているんだよ」

 

凄い!素晴らしい表現だ😀

 

と感じた。

そしてとても大切な事だ。

 

何も、特別な事や凄い出来事があったからではなく、

手足が動いて散歩が出来る、

そこで見えるもの、出会うもの全てが、輝きと受け取れたら、どんなに素晴らしいだろう✨✨

 

何もかもが、当たり前としか感じられなかったら、人生つまらない。

目の前の光景は、見える人なら皆んな平等に同じく見えるだろう。

捉え方次第、夫々違って見えて来る。自分次第なのだ。

 

散歩しながら人生を謳歌する感覚。。。忘れない❣️

 

f:id:e5moeiko3:20230604220531j:image