柔軟に

10月、福島へ帰省する。

その際の宿泊先として、実家はどうだろう?と考えていた。コロナも落ち着いて来たし、3〜4日くらいは大丈夫かな?と。

 

義姉に尋ねてみた。

見事に撃沈⤵️

 

残念がっている私😞

 

でも、これも時代の変化のなのだ。親とは真っ先に縁を切る、子供は20歳になったら家を出て、2度と家には戻らないくらいの関係が正しい、と昨日読んだ本に書いてあったな。

実家に泊まれないのは、正常な流れという事だな。

 

残念に思っていたが、本に書いてある事が本当なのか?早速実験が出来たじゃないか!今までとは違う、ということを自分に刻み、私が変化して行けば良いのだ。

 

すんなり進まないのは、その道では無いということ。別の道を探せば良い。

 

f:id:e5moeiko3:20230806212534j:image