本を読み続けたよ

皇の時代への大転換期 大人のための自立共育https://amzn.asia/d/7y7AT0A

 

連日の台風で、昨日はこの本を読み続けた。

夢中になって読んだ。

なかなか本が読めない‼️って言いながら悔し泣きをした事もある私が、夢中になって読めたのだ😃

 

小山内洋子さんが、そこで講話会でもしているかの様な感じで、スイスイ入って来る感覚がある。

 

f:id:e5moeiko3:20230806142223j:image

過去に読んだこの2冊も、あっという間に読んでしまった。

 

ネタバレになるので詳しくは書かないが、とにかく面白かったし、祖の時代から皇の時代への転換期に生きて体感できることが、私には

やったー❗️🙌

って感じなのだ。

 

10月に孫が誕生する、バァバとしては、より一層の大人としての自立が必要だと理解した。

 

・時間と空間は対

自信を持ってのんびりと生きよう。

(これはとても腑に落ちた。高速道路を走っている時、視野が狭くなるが、一般道をゆっくり走行していると景色が良く見える)

 

・約束は守らなくていい

(驚いたが、読み進めると自然に沿った生き方だなと納得)

 

・内から湧き出る思いのままでいい、本音で生き、嫌いなことはしない。やりたければやればいい、何がなくなってもいい、最悪死ぬだけ。。。

とにかく真剣に生きないで

(日々sangoで学んでいる事だ、世界の先駆けを行くsango‼️)

 

・細菌やウイルスには意思はなく、自分の細胞が把んで来て発症させる。全てが自己責任。細菌は人間の浄化をしてくれて、ウイルスが皇の時代に環境適合できるように自然が用意したくれたもの。

(やはり、そうだったのか。。。って感じです。感染症にかかるのも自分の細胞が求めていたとは😀)

 

心を成長させる時代

自分が感じる時代

自然から観て感じ取る時代

 

もう既に皇の時代に入っている。この転換期も楽しんでいこう🤠✨

 

 

追記

最高に気に入ったのが、

おわりに の所に、本書に書かれている事を、丸々信じないでください、とあります。その続きが凄く良かった‼️これが完璧じゃないことがイイネ👍