『神への献身』と『29番』と『皇の時代』

『神への献身』を観た。

そして、遺伝子易経の29番を読んだ。

29番の天の光は献身。

 

易経に書かれている事が

この映画の中に表現されていた。

より深く29番を理解する事が出来た😃

 

 

映画の中で印象的な言葉があって

 

神を愛する者は

何もかも上手くいきます

 

全力で神を信じる

 

と。。。

 

 

私は自分(魂)が神だと思っています。

『神』→『自分』に置き換えてみる。

 

自分を愛する者は

何もかも上手くいきます。

 

全力で自分を信じる

 

 

。。。私は自分を全力で信じているか?

まだ、信じきれていなかった。

という事は自分に対して、失礼な事をしているね。

 

自信=自分を信じる

 

自信が無いと思っていた。

 

しかし今、こうして自分を歩ませて来れた事を、もっと肯定していい、

命があって、

恥ずかしい思いをしたり

失敗したり

喜び合ったり

笑い合ったり出来る事を

もっと自信を持って

体現して良いんだ❗️と

感じる事が出来た。

 

易経の中でも

中途半端に行動を起こす事は、実は不誠実な事なのです。他人に対しては不誠実でないかも知れませんが、自分自身と生命に対して不誠実となります

。。。書いてありました😅

自分自身と生命に対して不誠実だと。

 

29番の最後に

私たちにできることは、内なる導きに軸を合わせ、何が起ころうとそれを信頼し、後は自然に任せるのみです。

この一文は、皇の時代に書かれている事と同じだと受け取った。

 

これからの生きる道は、とにかく自分を信じるしかない。

それも全力で😃💕

 

そして、最近ヒットした

言葉と繋がった。

 

f:id:e5moeiko3:20220921211450j:image

 

いろいろな点が腑に落ちて、線で繋がっていくのが楽しい。

 

学びって楽しい🎉