2つの気付き

sangoの仲間達は、全員とても真面目である。

1つの議題を話し合う時、その議題を真面目に捉えすぎる為、客観的な目線を忘れてしまうのです。

 

・相手の要望に応えようとしすぎたり

・〇〇をすると、自分達がどうなるか?を考えられなくなってしまったり

 

優しすぎるのです。

それは自分には優しく無いです。

 

もっと俯瞰して冷静に物事を捉える必要があるな、と感じた。

 

。。。そうだ

瞑想の時

瞑想をしている自分を、もう1人の自分が見ている感覚かな、と思った。

 

意識していこう👌

 

夕食後、WWOOFさんの追出し会があった。彼は、とても自然体でYES、NOを伝えられる。そして好きな事に向かう姿は、見ていて楽しそうが伝わってくる。そんな彼からは、羨ましい程笑いが溢れて皆んなを嬉しい気持ちにさせてくれる。言葉は少ないが、体現出来る方です。

 

『皇の時代』の人だ❗️

 

私は思った。

これからの時代は、こういう方達の時代なのだと。

 

息子達に近い年齢の彼から、沢山の学びがあったと同時に、

自分の息子達は、絶対的自由に生きれているだろうか?と思った。離れて生活しているので、何かが出来る訳では無いが、母である私が素直に本当の自分を生きることで、何かを伝えられると信じている。

 

新しい出会いには、

今必要な

新しい学びが付いてくるんだね✨

 

全ては私が自分の為に💕