珍しくハードだな、と感じた日

7/26 森のひとつむぎての日でしたが、雨の為延期に。

 

そこで前日からの異臭の原因捜索が始まった。なんと、冷蔵庫の裏側でネズミさんが天に召されておりました。

 

外作業に向かうより、内作業が大事だったのですね。

 

その後、時間が出来たのでリーフレットの修正と、新たに作り直しの案件をやる事にした。しかし、リーフレット制作に付随する物もあり、そこも考えながらPCに向かうが、なかなか集中できない😟

 

そのうち眠気が襲ってくるし、食事の後は、頭痛がしてきて。。。なんとも閃きがやって来ない。今は無理だなと諦めて、次へ向かう事にした。

 

次とは、ちゆ厨房のミーティング。ひとつひとつ備品を確かめて、

使用するのか?

使わないのか?を

決めていく。

 

お互いに臨機応変な判断をした話し合いが出来て良かった。ひとつまた安心が増えた。

 

夕食後、防災食のミーティング。

この頃になったら、頭痛は消えていた。

食料の備蓄を真剣に考えた事が無かったが、今までの経験の中で、備蓄食料はどんな物が良いか?とてもイメージが出来た。こちらも楽しいミーティングでした。

 

22時ごろにミーティングが終わり、その後から日中できなかったリーフレット制作に向かった。

身体的には疲れているが、右脳は日中よりも活動してくれた。なんとかカタチになったので、今日はココまで。

 

余力を残して1日を終える とはいかなかったが、私の精神衛生的な見方をしたら、よく頑張りました。

 

毎日、必要な事が起こっていて、確実に前進している😊感謝