右脳が感じる時

昨日と今日は、建築の手伝い😃

物置を置く土台作りだ。

 

草が生えていたり、地面に傾斜がついていたりの場所に、ブロックを水平に置きます。

 

言葉にしたら簡単だけど、実際はなかなかな作業です。しかし、何度もブロック作業はしているので、楽しんで出来ました。

 

6時から作業開始。早朝は暑くなくて気持ち良いです😃5人で自然と作業が分担出来て、サクサクと進みました。

 

日々何かと作業や動く事があるのは、自分を活かせるので幸せな事です。

しかし、事にばかり急ぐのではなく、途中立ち止まる事も大切ですね。そう感じて、午後からの かりぃの買い物の帰り道、クルマを停めて少しの時間海を眺めてみました。

 

左脳がアレコレ話していたが、海を眺めていると左脳が黙り、右脳がジワーと感じ始めたなぁと判りました✨

 

左脳が黙る感覚と、

右脳が感じ始める感覚。

忘れないようにしよう。

 

今日も良き日に感謝です💕

f:id:e5moeiko3:20230707211052j:image