今の生活リズム🎶気に入ってます

今は、建築の作業優先の為、かりぃはお休みしています。

 

以前は週3日と半日は、かりぃの為に費やしていた。しかも、早朝から夕方まで、全て1人でやる事もあった。

 

今思い返すと、ずいぶんハードだったように思う。とても責任を持ちすぎていたようにも感じる。

 

責任を持って物事に取り組む事は、とても大切だが、何事も『すぎる』のはよろしく無いですね。『〜ねばならない』に陥り楽しくなくなる。

 

建築作業優先させる事で、かりぃを休み、新体制を考える良い機会を与えられたと感じている。

かりぃ再開時には、もっと楽な時間配分や、協力依頼をしていこう。

 

さて、建築作業だが。。。

柱を建てたり、壁枠を作ったり。初めて事ばかりだが、やっぱり楽しい。道具の使い方も慣れとコツを掴めば、便利な物が沢山揃っている。

モノづくりと言う点では同じなので、基本的に私の好きな事なのだ。

 

午前中に作業して、午後は別の事や自分時間として過ごす。このリズムも気に入っている。

 

朝から晩まで仕事していた頃を思うと、働き詰めで本当に頑張っていたなぁ、今はこんな1日リズムが良いなぁと思う。

 

自分が人生を楽しむ時間を、1日の中に組み込める、今みたいな暮らし方が良いなぁと思う。

 

かりぃが再開した時は、今の思いを大切にしたい。『〜ねばならない』ではなく、楽しんでる😍が滲み出るような動きで、長ーく続けていきたい。

 

今日も元気です。

笑顔で今日1日を楽しみます😊

 

f:id:e5moeiko3:20240202051120j:image