関わる事を楽しむ🎶

今日は、ゆっくりゆったりと建築作業の手伝いをした。屋内作業をしていたが、もの凄い雨が降って来て、作業は きりの良い所で終了となった。

 

その後、かりぃのラベル切りやラベル書きを、ウーファーさんお二人に手伝ってもらい、時々翻訳アプリを使って会話をしながら、楽しい時間を過ごした。

 

ドイツ人のお二人。細かいニュアンスは言葉に出来ないが、確かに感じ取ってくれている事は判る。

感じ方が同じだなぁと感じる。

 

『同じ言語を話すのに伝わらない事があるが、ここは違う言語だけど伝わる事が多い』

 

と伝えてくれた。

嬉しい😃💕

 

どんなカタチにしても、海外の方や外部の方がSangoに訪れてくれて交流が持てるのは、とても素晴らしい事だなと思う。

 

恥ずかしがらず、会話を楽しんでいきたい💖これは、人見知りだった(あえて過去形)自分へのチャレンジでもあるのだ。