無駄な経験は無いね

先日、建築の作業をした。砂や土をスコップですくっていたら。。。

 

あっ‼️と思った。

これ自分では、やり慣れている作業だぞ!と。

 

東北で生まれ育った私には、雪かき作業は冬の日常です。

沢山スコップでやりました〜😁

 

毎日のお弁当作り

6年間🍱やりました〜😙

 

この経験も、かりぃで活かせている。

 

その時に、やりたいと思っていない経験でも、受け入れてやってみると、その何年後かに活かせている!と気付く事もある。

 

人生に無駄な経験は無いんだなぁ🌈

起こること全てに理由があって、全部繋がっているんだ!と感じる事が多くなった。

 

経験は面白い。

経験すると自信かつく。

経験しないと判らない。

経験は冒険だ。

 

経験は偉大だね💕