新年おめでとうございます🎍

いつもの様に目が覚めて、

新しい1日を過ごしましたが、今日は令和5年、西暦2023年になりました。

 

新年だと、初めて登る朝日を見たくなります。いつもと変わらない朝日のはずなのに。。。キッカケとして、気持ちを新たにするのも良いですね。

 

sango本館からの朝日、綺麗でした。

f:id:e5moeiko3:20230101211656j:image

 

f:id:e5moeiko3:20230101211709j:image

本館の屋根の上に登ったら、大きな羽根が見えました🎶

 

今日は、朝食のお雑煮やおひたし、食べたかったキャベツ餅を作り、自室の掃除を隅々までやって、書類の整理等、自分の事を優先させてもらった。

 

隅々まで掃除すると居心地が良い😊

 

夕食の後、モコさんから太極拳のような、エイサーのような動きを教えて頂いた。膝を軽く曲げて腰を落とす、その姿勢で両手を8の字を描く様に動かす。

とっても楽しかった。私、昔むかし踊ってたな、と思った。

 

 

昨年に引き続き、今後も私にさせる事を書いておく。

・思い残しがないよう判らない事は

怖がらず尋ねる

・知っている事は、実践していく

・自分の可能性を信じる

・笑顔😊笑顔😃で

 

2023年も皆様お世話になります🙇‍♀️