過集中❗️上等

ウーファーさんがSangoに来たとき、必ず皆んなが自己紹介をする。

 

毎回思うコトだけど、

。。。何を話そうかなぁ😕と。

 

しかし今回は閃いた❗️

頭の中で『過集中』という言葉が浮かんだのだ。

 

あっ‼️それだ、私だ😃

 

ADHDの症状の1つでもある。

かりぃで動いている時も、過集中になりやすい。

PCでデザイン作業している時は、特に過集中だ。

 

しかし、周りが見えなくなる程の過集中は問題だ。自分の体力や、周りへの配慮は大事。

 

ADHDの症状だから、全てがマイナスと捉えるのは違うと思う。私は自分の過集中のおかげで、作業のパフォーマンスは上がっていると感じている。

 

プラスと捉えるか?

マイナスと捉えるか?

自分の事だから、自分をどう取り扱うかは自分次第だね。

 

初めて自己紹介で

「私はADHDの症状でもある過集中になりがちです」

と伝えた。しっくり来ていて嬉しい気持ちになれた😊