今❗️気付いた‼️

先月、自分達で

どんなワークが出来るか?

企画書を作って提出する

機会がありました。

 

私は

『誰でも出来るハンドケア講座』と

『あなたのお話聞かせてください』

f:id:e5moeiko3:20210910220751p:image

の企画を提案しました。

 

3.11の後、整体の仕事をしていて

とにかく、頷きながら

話を聞いて欲しい。。。と

言う声を聞いて、

ずっと気になっていた。

 

それが思い付いた理由だと

思っていた。

 

が!しかし。。。

 

もっと深い部分に

思い付いた理由がありました。

 

私は、福島に住んで居る頃

市が企画していた

『傾聴ボランティア講座』に

参加し傾聴をしてみたいと

思っていました。

実際、講座には参加できず

でしたが😅

 

そして、私自身が誰かに話を

聞いて欲しかった過去が

あったのだ!と気付いたのでした。

 

知り合いだと、

心配をかけるので 

全くの他人に聞いて欲しいと。

 

すっかり忘れてた過去の出来事。

しかし、私の奥深くに

ずっとあったモノでした。

 

こんな経験をしているからこその

発想だったのですねー。

 

自分を経験を活かすって

こういう事なんだなぁ。。。

 

そして誰かの役に立てたら

もっと嬉しい😆✨