全部自分が決めた事よね〜

LAに長期滞在中、自分に向き合う時間を多く持てました。

 

自分との会話をする中で、改めて気付いた事として

 

・Sangoでの学びの前

①自分が感じている事を、だいぶ無視して来た

②思考と経験値に頼りすぎ、勝手に事柄を決めつけていた

③原因を全て外側に見ていた 等

 

特に、嫌な事があった時は、『私は悪く無い、あの人が〇〇したから』と考えていました。

 

しかし、自分に全ての原因があるとして物事を読み取ると、

嫌な事が起こったとしても、それは私の中にある事が現象として現れているだけで、

 

相手がいるのであれば、その方は『その役を演じてくれている』だけ。

 

全部の原因は私じゃん😅💦

 

頭では知っている知識だったが、少しづつ体感として感じられるようになって来た。

 

嬉しい☺️

 

全部私が表現しているこの現実ならば、嫌な事が起こっても、失敗しても、

 

なんだか笑えるなぁって思えた。

 

そして、自分と対話するのが楽しいなぁとも思えた。

 

久しぶりのワークへの参加1日目。一人ひとりの色が違っている事で、彩り豊かな空間となり、多くの学びを得られる。

 

2日目も新たな気持ちで、私と対話しながら楽しんでいこう👌

 

f:id:e5moeiko3:20240120045910j:image