観光した日

ハンティントン・ビーチ

Huntington Beachへ行って来た。観光地である。

f:id:e5moeiko3:20231127060717j:image

f:id:e5moeiko3:20231127060730j:image

 

桟橋?には沢山の人とカモメ達。

久しぶりに人混みに行って来た。

 

トーランスの街での生活は、慣れてきている。そこで少し欲が出てきて、息子に「観光したいから、どこか案内して」とお願いをしてみた。

 

居候してる負目があって、なかなか言い出せなかったのだが😅

 

最近、野球疲れしている息子の身体をほぐしてあげたら、彼の方から〇〇痛いからお願いできるか?とか声をかけて来る。頼ってくれるのは嬉しい。セルフケアの方法を伝えたりもした。

 

そんなやり取りがあったので、少しの遠慮を蹴散らしてお願いしたら、

あっさり、「いいよ!」

 

。。。そんなもんだよね。

何ビビってんだか、わたし😗

 

今まで、やれなかった家族との会話や感情表現。それを再確認するのと、自分らしくを表現する練習も兼ねて、今この場にいる。

なんだか難しくなってしまったが…

とにかく、どこに居てもどんな時でも、私を大切に、小さな動揺も見逃さず拾ってあげる練習だと。

 

書き始めて今、そう感じている。

 

f:id:e5moeiko3:20231127063955j:image

 

この桟橋は、風が気持ちよく良い場所でした。サーフィンの世界大会の地で、とても有名な場所らしいです。

 

しかし私達親子は、人混みが疲れて滞在時間20分ほどで脱出しました。

 

何気ない日常にも、私を気持ちよく快くする為の学びは沢山あるのだな、と感じた日でした。