正直を伝える

まだ誰にも話した事の無い、自分の気持ちを、みんなに伝えさせてもらった。

 

最初は、そのうちモコさんに相談しようと思っていたが。。。

その時は、急にやって来た。

ドキドキするのと

先が見えない怖さと

お金の不安と

でも自分を動かしていきたい気持ちを

少しの勇気を持って伝えた。

 

伝えた後に寂しさと

勝手に分離感?疎外感?を感じていた。

 

この感情は、小学校の時仲間外れにされた時の記憶から来ていた。

仲間に入れて貰えない

いつもひとりだ。。。

 

相手を悪者にしていた私。

自分から話しかけて行けば良いのに、怖くて出来なくて、待ってばかりの私。

面白く無い顔をしていただろう。話しかけづらい雰囲気を私が作っていたのだ。

 

こんな時こそ笑う☺️

 

笑顔の練習、楽しむ練習が必要なのだ。

 

どんな自分でも良い🙆

今日は、1番最初に皆んなの前で伝えられた自分を褒めてあげよう💕