経験が生かされた

今日はお月見会があった。

お抹茶のお供のお菓子(おはぎ)を作った。

 

そして、仲間の作ったヨモギ団子と一緒に、月桃の葉で作ったお皿に盛り付け

f:id:e5moeiko3:20230929222338j:image

 

幼い頃、笹の葉でお船を作り川に流して遊んだ時を思い出し、月桃の葉で作った。

 

誰が教えてくれたのか?思い出せないが、遊びが役に立ちました😃

 

そして本国へ帰るズゼとザンドラが、船の皿作りとおはぎ作りを手伝ってくれた。

良い思い出になった✨

 

送る言葉では、安っぽい表現しか出来なかったが。。。

本当に伝えたかった事はシンプルに

『生きて出逢えてありがとう』だ。

この言葉が込み上げて来て、涙が出そうになった。

 

彼女たちの未来に

沢山の喜びがある事を祈ります✨