沖縄の山を歩いた

昨日は、念願の山登り。

当初の予定は、リバートレッキングでしたが、雷となっていて雨予報だったので、急遽 河は無しの石川岳へ向かう事になった。

 

何度も、山登り用の弁当を作って来たが、実際に登るのは初めて😃少々天候が雨でも気にならなかった。

 

標高が低いので、とても楽に歩けました。湿気が高く蒸し暑かったけど、それも沖縄の気候として楽しめました。

途中、枯葉へと見事に擬態した大きなバッタさん(写真無し💦)に遭遇。

木肌の配色が綺麗な樹木も魅力的だった。

 

楽しんでいる最中、自分のある異変に気が付きました。左足裏の地面へのあたり具合が変だなぁ…と。

靴底を見たら、ソールが剥がれていて、左右の靴のたかさが違っていた。

 

この靴は、10年以上履きました。

磐梯山、あだたら山、富士山等登山はもちろん、スキーに行く時も履いていました。

家族との沢山の思い出がある靴。ソールが剥がれてしまったので、昨日、感謝を伝えてさよならしました。

 

最後に山へ履いて行けて良かったです。

 

10月には、新しい家族が産まれます。

9月というタイミングで、この靴とさよなら出来たのは、意味がある事と受け取りました。

 

全ては必然です。

リバートレッキングへ出かけていたら、この靴は履きませんでした。

私のひとつの時代が終わり、新しいステージへ向かうタイミングですね。

 

全ての出来事に感謝💕です。

 

 

リバートレッキング、次の機会を楽しみにしてる😊