今週のかりぃ

いなり寿司。

沖縄のいなり寿司を作りたい❗️と思った。

 

油揚げの中は、酢飯だけ。

とてもシンプルだ。

内地の甘い味ではなく、甘さ控えめないなり寿司。

 

先週は、寿司酢をご飯に入れすぎたな💦と思ったら、やはり『まずい』のお言葉をいただきました。

 

今日は、寿司酢を少し控えめに入れて、揚げに黒糖と出汁醤油で味付けをした。

作りたては、いけるかも?と思ったが、時間が経つと味が変化していて、全く美味しく無い😩

 

hさんに先週のいなり寿司の感想を聞いたら、もっと酢を効かせた方が良いとの事。沖縄の気候は食べ物が痛みやすいから、酢が効いてるのよ。。。

 

逆の感想を頂いた。

 

判らなくなってきたので、いなり寿司屋さんのいなり寿司を食べてみる事にした。スーパーで売っているモノしか食べた事が無いのだ。

 

一度リセットしよう‼️

 

作りたいものは他にもある。

ひとつひとつレシピを作っていきたい。

 

 

 

 

一般社団法人 Sango ☆

「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

 


🌈公式HPhttps://www.sangookinawa.org/

 

 

 

☆Family(や〜にんじゅ)☆ 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

 


⭐詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family