がんばらない

月曜日は、かりぃの中休み。

私の中で、かりぃは金曜午後(買出し)から始まる。土日営業、月曜日休みで火曜営業。

 

今日の月曜日は、身体が重たい日でした。朝食作りから始まる。重たいと感じながらも、動いていた方が気持ちも上がって来るので、とにかく動く。

 

午後は、建築の手伝いもしよう!と思ったが、部屋で会計等始めたら、別の事が気になり、PCのデータ整理を始めた。

 

お山に居る時は、建築の手伝いもしたい、と考えていたが気持ちが乗らなかったのだ。罪悪感を感じた。

 

身体が疲れていたのだろう

今、そんな風に受け取れた。

 

あまり自覚は無かったが😅自分の疲れを感じて、頑張って手伝いをしなかった事は、良かった。

 

余力を残して一日を終える

出来ない日もあるが、当面の間の目標だな。