伝え合えると安心に辿り着く❣️

沖縄のコミュニティsangoの仲間と共に、魂の学びをしているエイコです。

 

今日、素晴らしい

夫婦の話し合いの場に

同席させていただきました。

 

今後、暮らしを共にする為に

大事にしている事、

好きな事、嫌いな事、

正直な今の自分、

どうしたいか?

優先させる事は?

 

お互いに素直な自分を

話し合い、

確かめ合う時間でした。

 

私も夫婦と言う関係を

体験しましたが

ここまで、正直に真っ直ぐに

向き合っていなかったと

振り返って感じています。

 

結婚と言う

憧れと

夫婦になると言う

新しいステージへの期待。。。

 

結婚式も

ただのイベント事。

神前での誓いも、

意味など考えていませんでした。

 

どんなに長く連れ添っていても

理解出来ないこともある。

お互いに気持ちのあり方に

変化も起こる。

そんな時、互いに向き合い

自分を伝え合って来ただろうか?

 

。。。していなかった😮‍💨

 

今、私は夫婦関係を解散したので

その間柄の学びは出来ませんが

家族や仲間、友人達との中で

正直に伝え合う学びを

させてもらっています。

 


【今日の叫び】

結婚式の誓いの言葉って

正直に伝え合う‼️って

事なんじゃないかな😌

 

f:id:e5moeiko3:20210611222521j:image

 

 

 

☆一般社団法人 Sango ☆

「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

 


🌈公式HPhttps://www.sangookinawa.org/

 

 

 

☆Family(や〜にんじゅ)☆ 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 


☆Family(や〜にんじゅ)宮城

HPはこちら☆

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi