あれから13年後の私は

東日本大震災から13年の今日。

いろいろと福島を思い出す1日でした。

 

Mさん宅のお掃除が終わって、いつもの散歩道を案内してくださった。

 

f:id:e5moeiko3:20240311185319j:image

ギーマ

 

f:id:e5moeiko3:20240311185408j:image

・シャリンバイ

 

f:id:e5moeiko3:20240311185524j:image

・アオミオカタニシ

 

最後に辿り着いた場所↓

f:id:e5moeiko3:20240311185735j:image

 

鳥さん達の歌声が響く、素敵な場所。静かに自然の音に聞き惚れる😌

 

その時、福島での桃畑の仕事を思い出しました。木々の多い場所に桃畑があり、鳥達がいつも歌ってくれました。風の音や葉っぱが擦れる音、蜂の羽音等、とても心地良く仕事をしていました。

 

そこで、初めて気づいたのです。私はとても豊かな場所に生まれ育ったのだと❣️感動🥹でした。

 

そこの風景にとても似ていた🐦‍⬛

自然の佇まいに癒されました。

 

そして夕食後、掃除をしている最中、沢山の方々が私を通してヒカリ✨に還られました。仲間に手伝ってもらいながら、感謝を込めてお見送り。。。

 

こんなカタチで、見えない方々のお役に立てるとは、とても有難いです。

 

13年前では想像も出来なかった、今の私。

何もかもが順調なんです。

いろんな事があって、全てが学びであり、まだまだ続くのです。

なんなら、来世に続きをやる勢いで新しいチャレンジだって出来るんです。

 

13年前には想像も出来なかった、今の私って最高です。

生きていて良かった

 

毎日を、自分を生きる事に一生懸命になろうと思った今日の日でした。

 

f:id:e5moeiko3:20240311192306j:image

 

感謝しています💞