孫が可愛過ぎて理性を失いかけた😳

一般的に、孫は実子よりも可愛いと聞きますが。。。

自分がその立場になって、初めてその可愛さを知りました。

 

去年の10月に初孫に初めて会って依頼、2度目はまだなのですが、なんて表現したら良いのでしょう?

血の繋がりなのでしょうか?

 

実子よりも孫の方が気になって、ついつい余計なお世話をしそうになっていました。

 

世間では2025年の夏に何かが起こる、と騒がれています。日本では大きな天災が起こるのでは?等ざわついています。

 

そこで、私は孫が危険な目に遭わないよう、夏の間だけ息子が住むアメリカに滞在したらどうか?と真剣に思っていました。

 

自分の息子が海外で働くと聞いた時は、例えば、流れ弾に当たって命を落とす事があったとしても、本人が望んで選んだ道だから、とアッサリしたものでした。

(勿論そんな事にならない様に祈ってる)

 

しかし、孫の事を考えたら、なんとしても危険な目に合わせたく無い❗️と必要以上な事をしようとしていた自分に気づきました。

 

孫が可愛過ぎて冷静さに欠けていました😳😳😅

 

孫の糸波さんは、今のこの時期を選んで生まれて来たのです。何が起こっても、それを受け入れる事を決めて生まれて来たハズです。

変化の時を選んで来たなんて、ある意味なんて強い魂なのだろう❣️とも思える。

 

おばあちゃんの私は、孫の可愛さに踊らされてしまった。危ないアブナイ💦

コントロールしようしていたわぁ。

 

余計な口出しはしない❗️

HELPの声がかかったら、やり過ぎないよう考えながら動く。

肝に命じます☺️

 

こんな感情を味わえたのも、子から孫へ血が繋がったから。血の繋がりってスゴいですね。

生きてて良かった💓

こんな想いを味わえるなんて幸福だ。

まだまだ経験していない事が沢山あるんだなぁ。死ぬまで人生を楽しもう😊

 

f:id:e5moeiko3:20240206221841j:image