事故発生😩

漢字4文字で書くと、クルマの事故?って思ってしまいますね、

 

安心してください

クルマではありません😉

 

今朝、息子を会社迄迎えに行き帰って来ました。1人でハイウェイを走るのは初めてで緊張しましたが、ナビと車と私を信じて無事に帰って来れました。

 

帰宅して、息子は野球の試合があるので準備をして出掛けて行った。私は沢山の洗濯物を抱えて、各階にある洗濯場へ向かう準備。

 

ドアノブに手をかけたら、すぐにドアが開いたので、息子が鍵をかけていなかったのだな、と思いそのまま出たら…

 

ドアが閉まると同時に

「カチャ!」という音がした。

 

私は

「ん?」と思った。

洗濯機へ洗濯物を投入し、部屋に入ろうとしたら、

 

😱鍵がかかっている‼️

 

さっきの「カチャ!」はロックの音。

 

・部屋の鍵無し

スマホ無し

・管理人さんの情報無し

・住人さんの情報無し

 

ヘタにこのフロアから出ると、この場所にも戻れなくなる。

息子の帰りを待つにも、夜まで待てない。

 

……さぁ、どうする私

 

施錠していないのは、

キッチンの窓

バスルームの上部小窓

ベランダの掃き出し窓

 

現実的なのは、目の前のキッチンの窓だ。網戸になっているので、網を破ってしまえば中に入れる。

 

トイレにも行きたいし、この作戦で行くしかない❗️

 

周りを観察していたら、針金ハンガーがあったので、コレを伸ばして網戸を切っていった。

8cm位切った時、あっ❗️と思った。

全部切らなくても、手が入れば内側のゴムを外して網が取れる。

 

ナイス👍な閃きです😙

ある程度ゴムを外し、網をめくって部屋に入れました。

誰かに見られて通報されないか?ドキドキでした。網戸を破って窓から部屋に入ったのは初めてです。

 

良かったです、ホッとしました。

 

網戸を元通りに戻して、やっと落ち着きました。

 

キッチンの油汚れの着いた網をくぐったおかげで、着ていた白い服に落ちそうに無い黒い汚れが沢山着いてしまいました。

 

汚れた白い服を見て、

こんなにもわかりやすく「難」を見せてもらえている。大難が小難で良かった❣️少し慣れた頃が危ないね、謙虚に行動しよう、と思いました。

 

白い服さんとは、感謝を伝えてサヨナラしました。

 

息子が帰って来たら、叱られようと思います😓

 

f:id:e5moeiko3:20231119100406j:image

綺麗に元通りに見えますが、手前の黒い網戸を破りました💦

 

今、思えば、ここへ来た当初から、玄関ドアロックの事が、なんか気になっていたのを思い出しました。

今日に繋がっていたとは!

コレからは、ちょっと出る時も鍵を持って出るようにします。

 

今日の気づきに感謝です。

ありがとうございます😊