雀よススメ

早朝、かりぃの為、加工所へ行ったら、室内で雀が飛んでいた❗️

 

どこから入り込んだのか?

いつから居るのか?

 

外へ出られる部屋へ追込み、出口から出て行けるよう誘導するも、なかなか上手くいかない💦

 

雀くんも、人を怖がってパニックになっているのだろう。あちこち飛び回り、クチバシを開いて呼吸している🫨

あんなに焦っている雀を見るのは初めてだ。

 

30分程雀くんと戯れ、彼はようやく外に出て行けた。ホッと一安心🥰

 

朝1番から、雀って。。。

なんだろう?

カタカムナだと何かな?

調べてみたら

 

す=一方へ 進む

め=思考、指向 芽

 

そして出会ったのはスズメ。

 

。。。そうか❗️

 

進め❗️って事だな、と受け取った。

1つの事を極めることで芽が出る。私の道になるよう1つの道を行きなさい(極めなさい)。

 

こんなふうに受け取れた。

 

今頃、あの雀くんは安心して眠りについただろうか。。。

 

全ての出会いに感謝💓

 

f:id:e5moeiko3:20230715204012j:image