気持ちを切り替える

昨日は、LINEのやり取りの混乱から始まった。

 

私は、音に敏感である。

声のトーンや、大きな音、沢山の話し声が苦手。

それに加えて、LINE上での感情の伝え合いの難しさも感じている。情報交換や報告事項なら大丈夫なのだが。。。そこに相手の困惑や怒りの感情が入ってきて、複数人数でのやり取りになると私はお手上げ状態になる。

 

実際に顔をみて話合いをしましょうよ、という気持ちになる。しかし、それが出来ないからLINEでのやり取りになっている場合もあるのだが。

 

まあ、今は私の為に良い悪いでは無く、自分はこういう気質があるのだ、と文字にして整理してみているのだ。

 

そんな時間を経て、建築の作業へ。

一昨日から参加している建築の作業なのがだ、沖縄の職人さん達の会話を聞いていて、とても面白かった。

 

だー

とぅ

今、今

 

この3種類の言葉で意思疎通が行われていた❗️細かい説明は殆ど無し‼️

 

スゴイ😅

 

最初は、何をするのか判らなかったが、職人さんの動きを見ていると、何となく流れが判ってきた。そしたら、その3種類の単語で充分なのも理解できた。

 

面白い🤣

 

昨日は、2日目だったので気持ちの余裕も出来て、無理せず自分が出来る事の判断もしながら、ゆっくりの気持ちで動けた。休憩と食事を挟みながら8〜17時の作業だ。

今まで、週末はかりぃで立ち仕事をしていたので、立っている事は体力的に慣れていた。

 

身体を動かしている事は私の性に合っている。遺伝子易経の輝きにもそう書いてあるのだ。

 

昨日は、LINEのやり取りで混乱があったが、外作業で身体を動かして気持ちを切り替えられたので、とても良かった。

 

今日も引き続き、建築作業をする。楽しんでそこの場で役に立てている事が嬉しい😃💕

 

今、思ったのだが

LINE上でのやり取りも、感情を絡めて読み取ると混乱するが、良し悪しでは無く、起こっている『事』として捉えたら、もっと自分が楽に受け取れるかな?

 

やってみよう👍

 

今日も私を含め、全ての人に

必要な気づきが起こりますように✨✨