砂漠地帯へ

今回のLA滞在で、日本では観れない自然の景色を案内して欲しい!と息子にお願いをしていた。

 

そこで日帰りで砂漠地帯へ行って来た。

クルマで3時間程の

『国立公園ジョシュアツリー』へ

f:id:e5moeiko3:20240108020545j:image

f:id:e5moeiko3:20240108030545j:image

ジョシュアツリーという名の木

 

f:id:e5moeiko3:20240108020656j:image

f:id:e5moeiko3:20240108020731j:image

f:id:e5moeiko3:20240108020812j:image

大きな岩の塊がアチコチにある場所。

まるで山が岩になり、雨や風で削られて出来た亀裂の入った岩山群って感じです。

 

岩に登り辺りを見回すと、目の前を野生のウサギが凄いスピードで駆け抜けて行った。

(ウサギという言葉は、生まれ出る喜びや無限の可能性を象徴していて、遮りや差に左右されず、内側に発するエネルギーを発信していくという意味)

 

🐇🟰目の前を駆け抜けて行ったウサギのスピードの如く、自分を発信(表現、波動を拡げる)していきなさい、と受け取る。

 

自信を持って自分を生きようね❣️と自分に声をかけました。

 

普段の生活が、便利な街暮らしだったので、広大な自然の中に行けてとても満足です🫶

 

帰りの車中で、息子が子供の頃に感じていた事、中学〜高校の野球部の話等、今まで聞いたことの無かった話を、沢山話し合えました。そして、息子が親の立場になったからこそ感じられる、今の気持ち等も話してくれた。

 

落ち込む事があったときには、上げる⤴️為に「笑う」をする。ここは親子共々同じ考えです。

滞在中、私は沢山のYouTubeと出会いました。その中で1番の収穫としては

『エガちゃんねる』

江頭2:50さんのYouTube。彼のお笑いにかける真剣さ、ブリーフ団とのチームワークと信頼関係には感動しました。

私は『あたおか(頭のおかしい奴ら)』として、エガちゃんやブリーフ団を応援しつつ笑っていきます😍

 

こんな熱い想いもあり、息子と2人エガちゃんねるを観て大笑いをして過ごす事が多々ありました。

 

話はそれましたが、息子の愛や苦悩を感じられ、同じ目線で話し合えた良い1日でした。

案内してくれてありがとう💓

感謝しています。

 

f:id:e5moeiko3:20240108032854j:image