最近のいろいろ

昨夜『透明なゆりかご』を全部観た。

青田さんに釘づけになる私。

 

青田さんの行動や思考を見ていると、自分と重なるところや、私の息子達も似たような事があったなぁと感じるシーンがありました。

 

・沢山の人がいる所が怖い

・集中すると周りの声が聞こえなくなる

・一生懸命すぎて疲れる

・飽きっぽい

途中で観るのをやめられなくなり、一気に10話全部観たら深夜1時になっていた🤣

 

ホント、病気です😅

 

 

 

少し前に、視覚障害者の方が焙煎するコーヒーが美味しいという記事を読んだ。

https://www.nhk.or.jp/shutoken/saitama/article/002/30/

 

訓練は必要だと思いますが、こんなふうに得意な事を活かしていける社会が広がっていったら嬉しい。

 

その一歩として、私が自分を活かして行動していこう!

 

その為に、診療内科を受診したのだ。

自分を知る為に

家族を理解する為に

 

それから、

私の可能性を広げる為に。

それには、今あるプライドを壊す必要があるんだろうなぁと漠然と思っている。

 

失敗や怒られる事を意識していたら、発言や行動に移せない。

良い方法では無い❗️と判っているが、

お利口さんを止めて、批判される事をやってみる。

 

さすがに自己嫌悪😞

 

がむしゃらにやれば良いってものではない。

 

もっと丁寧に自分と向き合っていきます。

『おひたし』を意識して

自分を俯瞰する視点を大事にして。