濃厚な3時間

日付が変わった深夜

次男からLINEが届いた。

 

話がしたい、と。

 

私は、今すぐでも大丈夫と

返事をしたら

すぐ電話がかかってきた。

 

それから3時間話をした。

 

病気の父親の事

仕事の事

兄の事

母(私)の事

 

今、次男が抱え過ぎていて

堪らない気持ちを

怒りや、喜び、苛立ちで

表現してくれた。

 

私も泣きながら

反論したい気持ちを収めながら

心配になりながら

嬉し涙を流しながらと

 

濃厚な3時間の会話だった。

 

何よりも嬉しいのは

素直な感情や感じていることを

私に伝えてくれた事

 

私も、

一生懸命応えた時間だった。

 

ただただ現実を

真摯に受け止め

受け入れる事をした時間だった。

 

子供達に対して

本当に私を親にしてくれて

ありがとうの気持ちが湧いてきた。

 

離れていても共に

親子である学びを

しているのだと感じた時間でした。

 

感謝です💖