今の私を知る

沖縄のコミュニティsangoの仲間と共に、魂の学びをしているエイコです。

 

昨日、芝生を敷く為の

土ならしをした。

普段使わない筋肉を使い

沢山の汗をかいた💦

 

身体は疲れたが

気持ちは、もっと出来る!と

思っていた。

 

が、しかし。。。

 

無理せず、指示があった時に

先に作業を切り上げた😌

 

仲間の為に、

今、出来る事を皆んなで

協力し合って行う。

〜しなくちゃ、ではなく

そこで自分を活かせる事が

喜びとなる。

だから、自分の為でもある。

経験を積んでいるのだ。

 

どんな状況にあっても

自分の状態を把握出来る

観察力は必要だなと感じた。

 

先に作業を切り上げる事が出来て

良かった。

昔の私なら、

負けず嫌いの私だから

相当頑張り過ぎただろう😅

 

ガンガン前進あるのみ!から

スローダウンして

目の前を行く人を眺める余裕と

彼らにエールを送るくらいの

気持ちを学ぶ時なのね〜

と感じる。

 

まだまだ

チャレンジはしていくよ。

経験してない事は

沢山あるからね😁

 

 


【今日の叫び】

自分自身には

頑張り続けるよー😤

 

 

 

☆一般社団法人 Sango ☆

「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

🌈公式HP

https://www.sangookinawa.org/

 

 

☆Family(や〜にんじゅ)☆ 

 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 


☆Family(や〜にんじゅ)宮城

HPはこちら☆

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi