台風と共に

沖縄に暮らして5年目。

私にとっての大きな台風は、今回で2回目です。

 

前回の台風対策は、スパイダーマンの様に、屋根に登りトタンが飛ばないように重しを置く作業が印象的だった。

今回は、前回程の大きな作業は無く、とても楽に済みました。

 

前回と今回、風の向きが全く違います。

台風に毎回違う名前が付くように、同じ台風は無いのですね。

 

停電で電気の有り難さを知りました。

台風対策の大事さを知りました。

仲間が居る安心を知りました。

祈りの大切さを知りました。

台風の時の赤い空を知りました。

 

大難が小難になりますように。

心穏やかに、台風と共に過ごします。