台風2日目の深夜

雨は止んでいるが、相変わらず風は強い。でも、昨夜の風とはだいぶ違っていて、大地よりも高い所、上の方で風が舞っている様な感じがする。そう、今夜は虫の声が響いている今。

 

夕方に、本館になんとなくみんなが集まり、食べるモノを作ったり、携帯を充電したり、仲間に必要な物を配ったり。

それぞれが自室に篭っていたので、昨夜の様子を思い思いに喋り出して楽しんでいた。

 

こんなふうに話せるのも、仲間がいるから。話す事で気持ちが楽になってくる。

以前の生活でも、ご近所付き合いは大事だと思ったが、やはり災害が起きた時、それは強く感じる。

 

自室に篭って、8/1はPCでの作業が進んだが、8/2は眠気が強く、読書も縫い物も出来なかったな。

 

雨風を凌げる部屋があって、安心できる仲間と共にいれる事に感謝です💕

 

大難が小難になりますように

今夜も祈りながら眠ります。