自分を知れた喜び

家具の組み立てを頼まれました。私の好きな事の1つです。パーツを合わせて行くと、カタチになっていく過程が好きです。

 

今回のは、室内用洗濯物干。

コンパクトに折り畳める物。軽くて移動もラクで場所も取らず、使い勝手が良さそうです🎶

 

出来上がりを見ると、縦と横の棒の組み合わせで、簡単にできそうでした。

 

いざ!

組み立ての説明書をしっかり読み、パーツの確認をして始めましたが。。。

 

なんだか、上手くいきません😕途中何度も説明書を読み直しましたが、余計に判らなくなって来ました。

 

そこで、箱の出来上がり写真をじっくり観察する事にした。

あぁ…この形に組み立てていけば良いんだ、と判ったら、簡単に完成出来ました。

 

説明書を読むよりも、カタチで見た方が遥かに理解ができた。

 

私は文字よりも、カタチや映像化して認識する方が得意なのだ😙という事が解った。

 

なんだか新しい発見で嬉しかったな💕

 

本当に些細な事だが、これが人生の喜びなんだなと感じた。

 

イェーイ✌️

f:id:e5moeiko3:20221228223706j:image