お山泊2日目

私が寝床としている

お山の倉庫の床は

 

私が通った小学校の

教室の床材の質感に

とても良く似ています。

 

その当時、床の掃除は

硬く絞った雑巾で

床を拭いていました。

 

長年その掃除を繰り返して

床はピカピカ✨に光ってた。

それを思い出して、

倉庫の床を朝晩雑巾がけを

することにした。

 

掃除はやっぱり気持ち良い😃✨

 

そして、おにぎり作りからスタート。

山登りの方々を見送って

週末かりぃの買出しへ。

 

その前に、カレンダーの

各月をプリントしたので

少しの空き時間で校正をする。

 

18時過ぎに、お山へ帰って来て

16日の動きのミーティング。

 

その時に、ゆいの電話が鳴って

何やらスタッフルームで宿泊の

方からの蟻についての苦情。

 

備品で不足な物があったのと

重なり、蟻が沢山入ってきて

不快な思いをしたようでした。

 

普段、何も不満を感じる事なく

生活しているが。。。

そんなに酷いのか?と

ハテナ?になりましたが

感じ方は人それそれですね。

 

不備があった事は

丁寧に謝罪し対処していきます。

 

いろんな方と出会えると

いろんな学びがありますね。

 

そんな毎日に感謝💕