『人生最高の贈りもの』

昨日、Netflix

このタイトルに惹かれ

観てみた。

f:id:e5moeiko3:20210724222823j:image

 

ガンを患い

残された半分の時間を

実家の父親と過ごし

あと半分を夫と過ごす。

 

そう決めた娘と父の物語。

 

最高の贈りものって

何が描かれているのだろう?

とても興味をそそられた。

 

主人公の娘は

病気の事は一切口に出さず

突然実家へ帰り

父親との時間を過ごす。

一緒に食事をして

翻訳家の父の仕事を手伝い

父と2人台所に立って

食事を作ったりもした。

 

特別ではなく

普通の日常なのだ。

笑ったり、

怒ったり、

ヒヤヒヤしたり。。。

 

そうかぁ✨

毎日の日常が

自分にも、相手にとっても

贈りものなんだ!

 

素直な表現が

贈りものなんだね✨

 

素直な自分を表現する学びを

sangoで実験、実践している。

とてもシンプルな筈なのに

何故か難しくしてしまう😅

 

頭で考えてしまうからだなぁ、

 

自分にも相手にも

最高の贈りものを

贈り続けよう❗️

 

それって悔いの無い人生って事?

 

いいんじゃな〜い🤩👌

 

 

 

昨日のブログの追記になるが

 

私は息子達に

資産を残す事は出来ない。

無いからね😁

 

しかし、活き様を残す事は出来る。

 

彼らから見たら

カッコ悪かったり

憤慨したり

喜びを感じたり

いろいろに映るだろう。

 

彼らに嫉妬されるくらい

素直に自分の人生を活きる姿を

楽しむ姿を残すのだ🌈

 

さぁ❗️

これからどんな事が起こるのか

楽しみだね‼️